Hyper Influence Logo Menu opener

みけねこ(潤羽るしあ):VTuberから声優、そして結婚・離婚騒動まで?みけねこ、波乱万丈のVTuber人生とは!?

元ホロライブ潤羽るしあ、現在は個人勢VTuberみけねこ。人気を博すも、契約解除や離婚、誹謗中傷問題に直面。バーチャル声優プロダクション「ぼいそーれ」所属も決定!デマと闘いながら、前向きに活動する彼女の軌跡を追う。

みけねこ(潤羽るしあ):VTuberから声優、そして結婚・離婚騒動まで?みけねこ、波乱万丈のVTuber人生とは!?

📘 この記事で分かる事!

💡 2022年2月、ホロライブ解雇。まふまふ氏との交際疑惑による秘密保持違反などが原因。

💡 個人勢VTuberとして活動を再開し、YouTubeチャンネルを開設。多岐にわたる配信活動でファンを獲得。

💡 まふまふ氏との結婚と離婚、誹謗中傷問題。法的措置も取られ、騒動となる。

本日は、VTuberとして、また個人勢VTuberとして活動し、様々な話題で世間を騒がせている「みけねこ」さんについて、詳しく見ていきましょう。

まずは、彼女の活動内容についてご紹介します。

活動の黎明期とホロライブ解雇

潤羽るしあ、2021年のスパチャ収益は?

約1億9500万円、驚異の人気!

本章では、みけねこさんがホロライブを契約解除されるまでの経緯を振り返ります。

潤羽るしあの契約解除声明、ホロライブ運営が誤りを否定「間違いはない」
潤羽るしあの契約解除声明、ホロライブ運営が誤りを否定「間違いはない」

✅ カバー株式会社が、潤羽るしあの契約解除に関するプレスリリースの誤認を否定する声明を発表。SNSやインターネットメディアで「リリースに誤りがあり、カバー社が認めている」という風説が流れていることに対するもの。

✅ 潤羽るしあさんの゛中の人゛と噂されるみけねこさんが、前所属事務所の声明に誤りがあると報告したことが背景にある。

✅ 潤羽るしあさんは、まふまふさんとの交際疑惑がきっかけで、秘密保持違反や信用失墜行為により、2022年2月にカバー株式会社との契約を解除された。

さらに読む ⇒出典/画像元: https://kai-you.net/article/84037

契約解除の真相は、様々な憶測を呼びましたね。

SNSでの情報拡散や、当事者の発言が錯綜し、混乱を招いたようです。

2009年からニコニコ生放送で活動を開始したみけねこさんは、2015年からはツイキャス配信者とYouTuberとしても活動を開始しました。

過去には「狛狼ちの」「神代ニア」などの名義でも活動し、VTuber「潤羽るしあ」としての活動では、2021年のスーパーチャット収益が約1億9500万円と高い人気を誇りました。

しかし、2022年2月、事実と異なる情報の流布や契約違反により、所属していたホロライブを契約解除されることとなりました。

情報収集者として、この件は非常に興味深いですね。公式発表とSNSでの情報、そして当事者の発言、それぞれを比較検討することで、真実に近づける可能性があります。

個人勢VTuberとしての再始動と現在の活動

みけねこch、驚異の登録者数!現在の活動は?

YouTube中心にゲーム実況など。登録者93万人超え。

次章では、個人勢VTuberとして再始動した後の彼女の活動について見ていきます。

人気ランキングまとめ
人気ランキングまとめ

✅ VTuberの人気ランキングについて、チャンネル登録者数、オリジナル曲再生数、スパチャ金額、同接数の4つのジャンル別にランキングを紹介しています。

✅ 所属事務所別のランキングも紹介されており、特にホロライブプロダクション所属のVTuberの人気ランキングが詳細に掲載されています。

✅ 記事では、各VTuberのプロフィールや魅力、代表的な活動内容なども紹介しており、推しを見つけるきっかけになることを目指しています。

さらに読む ⇒株式会社アンビリアル出典/画像元: https://unbereal.co.jp/vtuberaudition/vtuber-summary/

個人勢としての活動は、彼女の個性がより強く反映されているように感じますね。

YouTubeやツイキャスでの活動内容も、多岐にわたっているようです。

ホロライブを離れた後、みけねこさんは個人勢VTuberとして活動を再開し、YouTubeチャンネル「みけねこch」を開設しました。

彼女は、1989年生まれの神奈川県出身で、現在もYouTubeやツイキャスでゲーム実況、雑談、歌ってみた動画などを配信しています

2024年1月現在、YouTubeチャンネルの登録者数は93.6万人を超え、ツイキャスでのサポーター数も5万人を超えるなど、多くのファンに支持されています。

ただし、ツイキャスのアーカイブは2023年11月で止まっているため、配信頻度はそれほど高くない可能性があります。

彼女、すごい影響力ですよね!YouTubeの登録者数もすごいし、ツイキャスのサポーター数も多い!私もYouTubeチャンネル登録しちゃお!

まふまふさんとの結婚と離婚騒動

まふまふさん離婚原因は?誹謗中傷の犯人は?

みけねこさんの束縛と誹謗中傷。

本章では、まふまふさんとの結婚、離婚、そしてその後の騒動について解説します。

せみ❄️゛まふまふとみけねこは結婚していたその後離婚したがまふまふを誹謗中傷してたのはみけねけこ購入した…゛
せみ❄️゛まふまふとみけねこは結婚していたその後離婚したがまふまふを誹謗中傷してたのはみけねけこ購入した…゛

✅ まふまふとみけねこが結婚、離婚し、みけねこがまふまふを誹謗中傷していた。

✅ みけねこが新居を乗っ取られ、賃借住まいとなり、間男を新居に呼びセックスをした。

✅ まふまふと間男が仲良くなるという状況だった。

さらに読む ⇒出典/画像元: https://fedibird.com/@semi2021/111828571329866183

結婚、離婚というプライベートな問題が、ネット上での誹謗中傷に発展してしまうのは、非常に残念なことです。

法的措置が取られるほど深刻な状況だったのですね。

2022年に交際疑惑が浮上した音楽家のまふまふさんとの関係は、実は結婚していたことが後に明らかになりました。

しかし、みけねこさんによる過度な束縛が原因で離婚に至り、その過程でまふまふさんはネット上での誹謗中傷に晒されました。

まふまふさんはこれらの誹謗中傷に対して開示請求を行い、その結果、誹謗中傷の多くがみけねこさんによるものだったことが判明し、法的措置が取られる事態となりました。

2023年末には、みけねこさんは書類送検されています。

ネット上での誹謗中傷は、もはや社会問題ですよね。企業としても、法的措置を含めた対策を講じる必要性を感じます。

飴宮なずな疑惑と新たな門出

飴宮なずなの卒業と、みけねこの再始動は何を示唆?

二人の活動の類似を示唆。

次章では、VTuber「飴宮なずな」疑惑と、声優としての新たな門出について掘り下げます。

潤羽るしあの現在は声優系の恋糸りあ!活動・仕事内容を紹介!

公開日:2024/06/09

潤羽るしあの現在は声優系の恋糸りあ!活動・仕事内容を紹介!

✅ ホロライブ3期生の潤羽るしあ(みけねこ)は、現在は声優系VTuberの恋糸りあとして活動しており、声優事務所「ぼいそーれ」に所属しています。

✅ 2024年1月にはアニメ『名湯『異世界の湯』開拓記』で声優デビューし、同年春にはポニーキャニオンから歌手デビューも予定されています。

✅ YouTubeチャンネル「みけねこch」での活動も行っており、ゲーム実況や歌のカバーなど、様々なコンテンツを配信しています。

さらに読む ⇒出典/画像元: https://color-code.jp/hororaibu-rusia-genzai/

VTuber業界では、このような゛中の人゛が誰かという話題はよくありますよね。

声質や設定など、様々な手がかりから推理するのも面白いです。

2022年7月、VShojoに新人VTuberとして飴宮なずながデビューしました

彼女は記憶喪失の天使という設定で、掃除や料理、猫との触れ合いを好み、アーティストデビューも果たしています。

その「中の人」が、元ホロライブ所属の潤羽るしあ(みけねこ)さんではないかという噂がSNS上で広まりました。

その根拠として、声の類似、ksonとの繋がり、そして初登場時の設定などが挙げられています。

2023年12月末には飴宮なずなはVShojoを卒業し、2024年春にはみけねこはバーチャル声優プロダクション「ぼいそーれ」に所属し、「恋糸りあ」としてアーティストデビューすることも決定しています。

飴宮なずなと潤羽るしあの関連性、気になりますね!声優事務所に所属して、歌手デビューもするなんて、すごい!色んな方面で活躍してるんですね!

誹謗中傷と今後の展望

デマや誹謗中傷に負けず、みけねこは何を表明?

前向きな活動継続を表明!

最終章では、最近の出来事についてみていきましょう。

引退か?】「みけねこ」が「はるさめねここ」の配信タグに被せ相手が仕方なく変更→炎上して「潤羽るしあ」がトレンド入り

公開日:2024/08/11

引退か?】「みけねこ」が「はるさめねここ」の配信タグに被せ相手が仕方なく変更→炎上して「潤羽るしあ」がトレンド入り

✅ みけねこが、他のVTuber「はるさめ ねここ」が使用していた配信タグを無断で使用し始めたため、炎上し、はるさめ ねここがタグを変更せざるを得なくなった。

✅ みけねこの行動に対し批判が殺到し、みけねこは引退を示唆。さらに、みけねこが、一連の経緯をまとめた人物を訴えると言及したことで騒動が拡大した。

✅ 今回の騒動で、はるさめ ねここの対応が称賛され、登録者数や再生数が急増。また、デマ動画を投稿したYouTuberが謝罪する事態となった。

さらに読む ⇒めぎしす!出典/画像元: https://www.menuguildsystem.com/mikeneko-harusamenekoko/

配信タグの混同、デマ情報の拡散は、SNS社会の課題を浮き彫りにしていますね。

法的措置を取るという決断も、今後の活動を守るために必要なことだったのでしょう。

みけねこさんは、デマ情報の拡散による誹謗中傷にも苦しんでいます。

特に、VTuber「はるさめねここ」との配信タグの混同がきっかけとなり、デマ情報が拡散され、法的措置を取ることを表明しています。

また、好き嫌い.comでの誹謗中傷についても言及し、情報源の信憑性や倫理的な問題を指摘しています。

2025年1月には、ツイキャスで雑談配信、お知らせ、コラボなど多様な内容の配信を行っています。

みけねこさんは、デマ情報や誹謗中傷に屈することなく、前向きに活動を続けていくことを表明しています。

うわー、また炎上してる!デマ情報とか、本当に迷惑ですよね!みけねこさん、頑張ってほしい!応援する!

今回は、みけねこさんの活動を様々な角度から見てきました。

今後も、彼女の活躍から目が離せませんね。

🚩 結論!

💡 ホロライブ解雇、個人勢VTuberとしての再始動、まふまふ氏との結婚と離婚、そして誹謗中傷問題。

💡 声優としての新たな挑戦と、今後の活動展望。デマ情報と誹謗中傷との戦い。

💡 様々な出来事を乗り越え、活躍を続けるみけねこさんの今後の活動に注目が集まる。